2005年に買ったノートPCにCentOS入れるんだけど

昔から使っているFedoraが1台死んだので、rsyncでバックアップ取るため、

2005年に買ったノートPCにCentOS入れたんだけど、

最新の6.4をDVDRWに焼いたけれど駄目だった

そのころのBIOSとかCPUとかでは、もしかしたらマザーボードかもしれんけれど、

しょうもないので、5.9でDVDRWを焼きなおして入れる。

しかも、そのノートPCは32Bitだった。

しかも、8070Gぐらいしか容量がないではないか。

しかしタリテシマウ。

最終的にOS入れて空き66G

バックアップしたかったデータは30G位だった。

NAS買うまでもないかと思った。

NAS安いのに。断念するか。