file_get_contents

URL指定したときに、これはタイムアウトするのでしょうか?
特に接続途中でサーバから応答が無かったとき、、、
調べるのが面倒なので今度調べよう。

java1.4ぐらいのURLConnection
リードタイムアウトがデフォルトで-1でもどらなかったような?設定がシステムプロパティなので、固有の設定が出来なくて?
プロクシはURLクラスで個別に出来たような気がしたけど、これもシステムプロパティなんかで指定した日には何も出来なかったような?
Commons HttpClientみたいなもの使ったほうがいいのでしょうか?

pear HTTP_Request とかいうのを使おうか?

file_get_contents なら1行ですむのに?

いや、適当にすましたらいけないとは思うけれども、、面倒なので?

調べる、、、

、、、おっ、default_socket_timeoutらしい。
が、やっぱりこれ全体のことだろうし。

、、、保留。またあとで考えよう?